ECS製品保証規定
株式会社リンクスインターナショナルより出荷されたECS製品には、製品の外箱に保証書シールが貼付されています。株式会社リンクスインターナショナルの製品保証書シールが貼付されていない製品(並行輸入品等)につきましては、一切保証を行っておりません。予めご注意ください。 また、販売証明書(販売店のレシート等、製品名及び購入年月日を証明できるもの)をもって製品保証の適用とさせて頂きますので製品保証書シール(製品外箱)と一緒に大切に保管いただきますようお願いいたします。
1.保証期間
ご購入日から1年間となります。中古販売品、オークション転売品等の二次販売品には適用されません。中古販売品の保証につきましては販売店の保証規定をご確認ください。
2.保証内容
正しい使用方法に従った上で製品が正常に動作しなかった場合、かつ、保証期間内と認められた場合に限り無償修理対応を致します。保証の対象は製品単体及び製品の付属品までとなります。 保証期間内であっても次の項目に該当する場合は保証対象外となります。 (ご購入頂いた販売店の保証規定がある場合は、販売店の保証規定を優先とします。)
- ご購入後の輸送・移動・設置時の落下・衝撃等により発生した故障・損傷、その他、弊社にて、人為的な物理的損傷を確認した場合。
- 製品の仕様に適合しない機器を接続したことによる故障・損傷の場合。
- BIOS更新に起因する動作不良の場合。
- 製造メーカー、弊社以外で分解・改造・調整・部品交換がされた場合。
- 製品に接続している他の機器が原因で発生した故障・損傷の場合。
- 本体が保証するOS以外で発生する不具合の場合。
- 火災・地震・水害・落雷・その他の天災や異常電圧等による故障・損傷の場合。
- 弊社より販売された製品と確認できない場合。
- 製品にシリアル番号が貼付されていない場合。汚損等によりシリアル番号が確認できない場合。
- 製品保証書シール、販売証明書の提示が無い場合。
- 製品保証書シール、販売証明書、シリアル番号に改竄の形跡が認められる場合。
3.初期不良・相性問題
初期不良、相性問題が発生した際の交換/返金等の保証につきましては、ご購入されました販売店の保証規定に準じます。ご購入されました販売店にご確認をお願い致します。
4.無償修理お申込み方法
ご購入いただいた販売店様が窓口となります。保証対象となる場合は、ご購入いただいた販売店に下記をご提示いただき、無償修理手続きをご依頼ください。 必要となる物
- 故障製品
- 弊社製品保証書シール(製品外箱)
- 販売証明書(レシート等、製品名及び購入年月日を証明できるもの)
- 症状記載用紙
販売店にてご対応いただけない場合は弊社サポートセンターまでお問い合せください
5.修理について
修理の際は、正常動作する同一製品、もしくは後継機種との交換対応とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。修理・交換後の製品の保証期間は元の製品の保証期間の満了日、もしくは修理完了品のお客様への引渡し後2ヶ月間のいずれか長い方を適用させていただきます。修理預かり中の代替品の提供は行っておりませんのでご了承ください。修理期間は3週間程度が目安となります。
6.免責事項
弊社の製品保証規定は、保証期間内の無償修理規定に従った保証となり、弊社の責任は製品単体、および製品の付属品の無償修理に限定されます。製品の使用または使用不能から生じる損害(接続している他の機器の損傷、事業利益の損失・事業の中断・事業情報の損失または、その他の金銭的損害を含む)に関しまして弊社では一切の責任を負わないものと致します。
ECS製品お問い合わせ
メールでのお問い合わせ
サポート問い合わせフォームより必要事項を記載してご連絡お願い致します。 ※受付順に返信をさせていただいております。お急ぎの際は、お電話にてお問い合わせ下さい。製品の修理については保証規定をご確認ください。 製品ご購入前のお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームより必要事項を記載してご連絡お願い致します。製品ご購入前のお問い合わせは、内容によっては回答いたしかねる場合がございますので予めご了承ください。
お電話でのお問い合わせ
リンクスサポートセンター:03-5812-6120(一時休止中)
サポート受付時間:13時~17時30分まで(土日祝日/弊社指定日は除く)
※新型コロナウイルス「COVID-19」の感染拡大を受け、 安全確保を目的とした勤務体制実施のため当面の間サポートセンターの電話窓口を一時休止とさせていただきます。 なお、メールによるサポートセンターへのお問い合わせは平常どおりご利用可能です。 上記の「メールでのお問い合わせ」をご覧ください。 |